2022年05月03日 07:27

ED75-300

a5a7f5d2

4~5年前に個人模型店で見つけたNのED75を買っています。
若し頃に九州一周旅行をした時に、博多や鳥栖で実物を見て以来
凄く好きになった機関車で、まさかの模型化に驚いた記憶があります。
模型はトミックス製で、一般型とは違う部分を忠実に再現してあり
あの時の感動が甦った気がしました。素晴らしい模型です。

61b6a6df

模型に関しては殆ど加工はしておらず、部品も純正の物を使用。
唯一の加工は片側のみですが、ジャンパケーブルのコック表現の下に
プラのランナーを引き伸ばして、エアホースを追加しただけです。
エアホースの付き方が実車とは異なりますが、雰囲気と言う表現です。

7b431846

車体と台車は、やや控え目ですがウェザリングを行っています。
スカートは塗り直して、屋根上機器のタッチアップを行ってます。
後はこちらも控え目に各所に墨流しを施しておきました。
塗りに関しては全て筆塗りだけで行いました。

0c4d8b40

プロの様な仕上がりではありませんが、私的にはこれで十分です。
こうなると今度は、牽引する貨車などを増備したくなります。
他の思い出の車両なども良いですね(笑)。

(少しだけ大きいサイズの画像を置いておきます)

092fefcd

7582b0a4

701852f9

f8e2856a




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ